So-net無料ブログ作成

ビックカメラがコジマを傘下に 家電量販業界 シェア ランキング 順位 [家電量販業界 シェア ランキング 順位]

sponsor link


ビックカメラがコジマ電気を傘下に収め家電量販店業界第2位になんてニュースが今朝入ってビックリ・・・

じゃぁ家電量販業界のシェアというかランキング・ 順位って何処が一番なのよ?
って気になって調べてみたら
家電量販店業界ランキング第1位はヤマダ電機さんでした!

てっきりヨドバシカメラさんだと思ってたけど確かにヨドバシカメラさんって建物は大きいから目立つて
大手って感じだけど大きな駅があるところにしかないもんね。

それに比べてヤマダ電気さんは色んな地方の国道沿いにあってコジマ電気さんと
価格調査&値下げ合戦していて最近は店舗が小さくても吉祥寺とか秋葉原駅前にも進出しているもんねぇ。

チャリで10分程の所にコジマ電気さんとヤマダ電気さんがある所に住んでるもんで家電量販店業界のシェアって
生活に密着してるから気になってしまいます。

この前DVDレコーダーが欲しくてコジマ電気さんとヤマダ電気さんでどっちが安いか調べたら
価格はコジマ電気さんが安いけどポイントを含めるとヤマダ電機さんに歩がありました。

で、その日は値段調査だけのつもりで行って都会に買い物に行った帰り(東京から比べると田舎モノです)に
JR○○駅前のビックカメラさんにお邪魔したついでに、買おうとしていたDVDレコーダーの値段を見たら・・・

こっちの方が全然安いじゃん・・・(笑)

しかも値段交渉した価格じゃなくて商品に書いてある値段がですよ・・・(笑)

あぁ、コジマ電気さんとヤマダ電機さんとの間を何回も
「今あっちは幾らですよ・・・」って店員に悪魔の囁きをした時間って何だったんでしょう(笑)

って事はビックカメラさんの値段で近所のコジマ電気さんの商品が買える様になるって事でしょうか? 

話は戻って・・・「家電量販業界のシェア ランキング 順位(売上高)」です。
参考までにどうぞ・・・

順位,企業名,売上高(億円)
1.ヤマダ電機,2兆0,161
2.エディオン,8,200
3.ケーズホールディングス,6,486
4.ビックカメラ,5,891
5.コジマ,4,382
6.上新電機,3,856
7.ベスト電器,3,456
8.ノジマ,1,669
9.キタムラ,1,408
10.マキヤ,617
11.ピーシーデポコーポレーション,447
12.アプライド,287
13.セキド,207
14.ZOA,121
15.ラオックス,121
16.オーエー・システム・プラザ,77

こんな資格あるんですね↓↓↓



家電芸人の土田さんとか受けてみたら面白いのになぁ。



sponsor link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。