SSブログ

しずちゃん 世界選手権 結果 山ちゃん [しずちゃん 世界選手権 結果 山ちゃん]

sponsor link


南海キャンディーズ「しずちゃん」が14日中国・秦皇島で開かれた
アマチュアボクシング:女子世界選手権(4日目)ミドル級の試合の結果は
多くの予想に反してウズベキスタンの選手から3度のダウンを奪い
レフェリーストップで勝利し五輪に向け一歩先進しました。

しずちゃんおめでとう!

TBSラジオのレギュラー番組「赤江珠緒 たまむすび」での
南海キャンディーズ相方の山里亮太(山ちゃん)のコメントをまとめました。

山ちゃん曰く、仕事の合間をぬっての「弾丸応援ツアー」を実行、
しかし、しずちゃんシード権獲得で山ちゃん応援出来ず(笑)

休みが無いのに中国まで何しに行ったんだ?(笑)

他の選手の試合を観たが、男女の関係ない激しいレベルで
この場に立つのは凄い事だ、本人はどんな気持ちでここに居るのだ?
と考えてしまたそうで、
しずちゃんと再開しての第一声は

「ありがとう、遠くまで、遠かったやろ?」とまるで
親戚のおばちゃんに法事で会って挨拶されたみたいで気負いが感じられなかった(笑)

「あんだけ強い人達みてどうだった?
世界ランク1位の選手がぼこぼこになって負けてるんだよ!?」

「今怖がってもしょうがないからな、明日の相手はどんなんかな」
と無の境地でそのまま「情熱大陸」のコメントで使えそうな返しだったそうで・・・。

山ちゃんが来るのは迷惑という気持ちが届いてしずちゃんはシード権を引いて
山ちゃんの前で試合は無く、山ちゃんはしずちゃんの応援に来たはずが、
単にボクシング世界大会をプライベートで観戦に来た芸能人と化してしまいました(笑)

山ちゃんがしずちゃんの試合を観る事もなく帰国後、しずちゃんの試合となり、
ダウンをもらったものの、ダウン3回でレフェリーストップを奪いました。
アマチュアボクシングでレフェリーストップは珍しいそうです。

山ちゃんが帰国後、2003年の南海キャンディーズ結成以来
始めて仕事関係なしでしずちゃんから電話が来たとの事で(笑)

しずちゃん「勝ったわ、試合の事は何も覚えてない、全力だしただけ」

山ちゃん「しずちゃんの事相方として誇りに思う」

しずちゃん「あっ?あっ?」

山ちゃん「しずちゃんの事は自慢になるって言ってるの」

しずちゃん「でな~」
と話をそらされてしまいました。(笑)

山ちゃん「今度の対戦相手はどう?」

しずちゃん「サウスポーでサウスポーに対しての練習していないけど頑張るわ」

山ちゃん「しずちゃんの勝利に便乗したいから頑張ってよ」

しずちゃん「まかせといて、ほな」

ぷ~(電話が切れる音)

しずちゃんなりの照れ隠しなのでしょう。

スポーツ新聞にも取り上げられている
「天下一武道会に出る気持ち」
「オラ強いやつらと戦いてぇ」
は実は相方の山ちゃんに一番先にメールが着たと自慢したら
「一斉メール」でしょ?っと突っ込まれていました。





◇試合結果:日刊スポーツ しずちゃんボコ勝ち五輪接近/ボクシング

sponsor link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。