SSブログ

ディズニーロイヤルドリームウエディング 同性愛 結婚式 ミッキー [ディズニーロイヤルドリームウエディング 同性愛 ]

sponsor link


4月から予約が始まった東京ディズニーランド(TDL)のシンデレラ城内で結婚式が挙げられるプログラム
「ディズニーロイヤルドリームウエディング」のニュースを探していて
AFPBB Newsを見ていたら「同性結婚、ミッキーマウスも支持 東京ディズニーリゾート」ってニュースが
あったんで、さすがアメリカは同性愛に対する理解が進んでるな、
オバマ大統領が同性結婚を支持を選挙の公約のひとつに挙げるくらいだからな
って思っていたら、
えっ?「東京ディズニーリゾート」・・・だって・・・

レズビアンLGBT(エル・ジー・ビー・ティー)であることをオープンにしている
元宝塚歌劇団花組あうら真輝、東小雪(ひがしこゆき)さんが
ブログで発表しました。

直接東京ディズニーリゾートの子会社、ミリアルリゾートホテルズ(Milial Resort Hotels)に問い合わせたそうです。

スタッフも対応がわからず為、回答は二転三転したそうですが、
(同性愛者同士の結婚が駄目なのではなく形式の問題だけで同性愛者同士の結婚式に関しては拒否しないというスタンスは変わっていません)
チャペルでの同性結婚式は、「キリスト教の教義上の理由から」行うことが出来ない事を除けば
通常の?男女のカップルと同じ形式で結婚式が出来るとの事です。

ブログで東小雪さんとパートナーのひろこさんは、
ミッキーマウスにサンキューメッセージを届けるため、
東京ディズニーランドを訪れミッキーマウスに報告したそうです。

「ミッキーははじめは、『女の子同士』でカップルだと言う私たちに驚いた様子」ですが
「ディズニーリゾートで同性同士も結婚式が挙げられること、サンキューメッセージを届けにきたことを話すと、
両手を上げて、とても喜んでくれました」

と綴っています。

「ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング」自体は、予約が始まったばかりですが
やっぱり女の子ならシンデレラ城で挙式を挙げたいよねぇ。





■ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング:
ディズニー・ロイヤルドリーム・ウェディング公式ページ

■ブログ:
私たち同性カップルも『ディズニー・ロイヤルドリーム・ウエディング』ができますか?

■LGBT(エル・ジー・ビー・ティー)女性同性愛者を応援する東小雪さんのサイト:
Happy Together
gaystarnews

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。