SSブログ

NTT docomo 2012夏モデル らくらくパケ・ホーダイ らくらくスマートフォン F-12D [らくらくパケ・ホーダイ らくらくスマートフォン]

sponsor link



NTT docomo 2012夏モデルが発表されました。
らくらくパケ・ホーダイ対応の「らくらくスマートフォン F-12D」が気になる・・・。

ブログというより興味津々な「らくらくスマートフォン F-12D」について備忘録で殴り書き・・・。

老眼の両親用に買い替えを検討・・・

・今の機種(確か第2世代のらくらくホン)はボタンに色々な機能のボタンが割り当てられてい代わりに
 文字やアイコンが小さくて読めないらしいけど、これならぱっと見て分かるなぁ。
 普通のケータイより使いやすいかも・・・?

・画面が大きいから誰からかかってきたか分かり易そう。
 なんでも感じで字画が多い人の名前とか今のらくらくホンだと文字が小さくで良く読めないらしい。

・らくらくホンじゃないFOMAでテレビ電話した時は、画面が小さすぎて結局使わなくなったけど
 これなら画面が大きいしスカイプで通話出来るかな?

 懸念点・・・Google PLAYが使えないからスカイプは使えないのかな?

・タッチパネルが通常のパネルと違っていて、押すと振動して触れたことが分かるそうで
 ボタンを押しているみたいな感覚になるみたい。
 →それって普通のスマホにも搭載してよっ(笑)
  操作する時すかされる時あるからね・・・。

・欲を言えば電話をかける時電話をかけたい人の名前を言えば
 その人の電話番号を表示してくれる様になったらもっと便利なのになぁ・・・。

母親の手には大きすぎて無理そうだけど父親なら使えそう。
(もっとも母親はほとんど携帯は使わないから関係ないけどね

◆NTT docomo 2012夏モデル 発表会 YouTube 動画

◆らくらくパケ・ホーダイ
ドコモのらくらくスマートフォン専用「らくらくパケ・ホーダイ」
◆NTT docomo 2012夏モデル
ドコモ、2012年夏モデル19機種を発表







sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。