SSブログ

金スマ ロングブレスダイエット やり方 動画 [金スマ ロングブレスダイエット やり方 動画]

sponsor link


金スマの番組内で紹介されたロングブレスダイエットのやり方

と言っても「どや顔サミット」と同じだけど・・・



特色は・・・
1日3回、2種類の1セット1分の呼吸法を合計2分間行うダイエット

1種類目(1分間繰り返し):
①真っ直ぐ下腹部に力を入れお尻を締める 。←(立ちえくぼを作る感じ)
②足を前後させ後ろ足に重心を残し少し斜めの姿勢を作る(前足から頭までが一直線)
③3秒で鼻から息を吸い腕を回す (詳しくは動画を参照してをください)
④7秒で息を吐き切るが最初の3秒で一気に息を吐き切り残り4秒はお腹に力を入れキープ(たかが4秒と思ったら実はキツイです)

2種類目(1分間繰り返し):
①真っ直ぐ立ちえくぼを作る感じで下腹部に力を入れお尻を締める
②お腹をへこませながら3秒で鼻から息を吸う
③7秒で息を吐き切る。(お腹はへこませたまま)

ロングブレスダイエット 方法 動画 YouTube


そして、こっちは「どや顔サミット」では紹介されなかった
勝間和代さんが骨折した時に指導していた「座ったままで出来るロングブレスダイエット」です。
座りっぱなしのOLにはうってつけですね♪
①椅子に座る
②ひざとかかとをくっつけお尻を引き締める
③お腹をひっこめながら3秒で鼻から息を吸う
④ゆっくり15秒かけて口から息を吐く。←お腹をへこましながら行うの事を忘れずに!

いたってシンプルだけど結構キツイです。

こちらは「どや顔サミット」でも紹介されていた「ロングブレスウォーキング」
普段の歩き方を変えるだけなので通勤時にもできます♪

お腹をへこましながら4歩で口から息を吸い、4歩で息を吐きます。

そして慣れてきたら吐く時の回数を5歩、6歩と増やしていくと効果的との事です。


◆Yahoo!ショッピング
美木良介のロングブレスダイエット 1週間即効ブレスプログラム

美木良介のロングブレスダイエット 1週間即効ブレスプログラム



「Oh!どや顔サミット」で紹介された驚きの肩甲骨ダイエット>>>

このブログでお伝えした「金スマ ロングブレスダイエット 」のダイジェスト
http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-05-19-2

今年こそ夏までに・・・と毎年考えるだけの女がお伝えしました!(笑)

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。