SSブログ

わらく堂 スイートオーケストラ  おもっちーず 通販 黄金伝説 [黄金伝説 スイートオーケストラ  おもっちーず]

sponsor link


北海道わらく堂本店で発売されている
「スイートオーケストラのおもっちーず」萌えてます♪
※スイートオーケストラの画像、場所は一番最後のリンクに記載しています。


このスイーツはテレビ朝日系列「いきなり!黄金伝説。」の
「スイーツ好き女性1000人が選ぶ食べてみたい絶品(珍)
スイーツBEST30」で紹介されました。
ここ1年で出た新作の“変り種スイーツ”を厳選し、
スイーツ好きの女性1000人を対象にアンケート調査を実施した結果の
「スイーツ好き女性1000人が選ぶ食べてみたい絶品(珍)
スイーツBEST30」を、
伝説初挑戦のコワモテでスイーツ大好き俳優の的場浩司と
アンタッチャブル山崎が24時間で食べ尽くす!
という内容でした。

的場さん「1日で全部食べ尽くす」と気合が入ってます。
おちゃめさん(笑)

「スイートオーケストラのおもっちーず」とは・・・?

マスコミであまり取り上げていないのに、
物産展のチラシ広告の写真だけでヒットしています。

発売は9月1日
北海道札幌白石区の洋菓子店「わらく堂」
洋菓子部門から発売されました。

柔らかくのびる食感はつきたての餅、
口にひろがる濃厚な風味はチーズという
不思議なスイーツです。

楽天市場の写真をクリックして頂ければ
「スイートオーケストラのおもっちーず」の
詳細ページが出るのでそのとろーり感が良く分かりますよ。
↓↓↓↓

コンセプトは、「日本のチーズケーキ」です。

開発の観点は
チーズケーキでありながら餅のような柔らかい食感になるようにする事でした。

◆特徴・・・
先に解説した様にお餅のような食感です。
「おもっちーず」はフルールとの相性が抜群で、チーズフォンデュ感覚で食べることも出来ます。

先行販売をとある北海道物産展で2011年に実施した所、
無名のスイーツながら初日から行列ができ、
会期2週間で5000パックを売り上げたそうです。

◆発売元の「わらく堂」さんのヒットの理由の分析・・・
「今まであるようでなかったチーズケーキだったので、
チラシの写真を見ただけで
、『どんな食感なんだろう』
『どんな味なんだろう』とお客様の好奇心をくすぐったのでは」

◆「スイートオーケストラのおもっちーず」は、どこで買えるの・・・?
・わらく堂本店
・スイートオーケストラ 大丸札幌店
・スイートオーケストラ 札幌丸井店

そしてデパートなどの北海道物産展です。
今回の「黄金伝説」はグランデュオ立川の北海道物産展で取材していました。

また、「黄金伝説」では、
「おもっちーず いちご」と
道外初出品スイーツとして「おもっちーず白ワイン」を紹介しました。

◆Yahoo!ショッピング 
(今ならもれなく”わらく堂おもっちーず”をプレゼント)
ベイク・ド・アルル 職人仕込純白ロール2個セット 今ならわらく堂おもっちーずプレゼント

ベイク・ド・アルル 職人仕込純白ロール2個セット 今ならわらく堂おもっちーずプレゼント


◆食べログでの【スイートオーケストラ】
「口コミ」「画像」「地図」「住所」「場所」などの詳細



関連ランキング:ケーキ | 南郷7丁目駅




sponsor link


nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。