SSブログ

呪い面 画像 アンビリバボー Twitter [呪い面 画像 アンビリバボー Twitter]

sponsor link


呪い面 画像 アンビリバボー Twitter

呪い面 画像 アンビリバボー Twitterの詳細です。

「アンビリバボ-」真夏の恐怖ランキングベスト10で
Twitterで恐ろしいツイートが拡散中・・・
拡散中のツイート「呪い面」とは・・・

「アンビリバボ-」真夏の恐怖ランキングベスト10で
芸人の島田秀平さんが紹介したのは
見た人に不幸が起こるという「呪い面」で
その「呪い面」にまつわる恐怖の実話でした。

所有者は、岐阜市在住の作家・漫画原作者・ライター・オカルト研究家の山口敏太郎さんです。

お二人の著作「異界神話」でも紹介されています。




「呪い面」は山口氏が旅行中に骨董品屋で買い、周りの人に大怪我をするなどの不幸な出来事が襲いかかったそうです。

そのエピソードとして
・隣の住民は庭から呪い面と目を合わせ、風呂場で死亡。
・山口氏の弟は2度、呪い面と目を合わせ親友夫婦が亡くなった。

「呪い面」は、封印され京都・下京区の寺に保存されており、
お祓い後、「呪い面」の封印を解きました。

スタッフによると、呪い面は「材質が陶器のようなもので、顔はリアルに作られている」との感想で、
作家の宮下玄覇さんは「時代的には大正から昭和の前中期。人の顔に押し当てて作ったものだと思う」と説明しました

■「呪い面」の画像

「呪いのお面」の画像が掲載されているブログを発見しました!
感想は・・・
↓↓勇気がある方はクリックをどうぞ~(汗)↓↓
http://blog.livedoor.jp/candicenight/archives/55530824.html

◇Amazon

異界神話

異界神話

  • 作者: 島田秀平 山口敏太郎
  • 出版社/メーカー: マガジンランド
  • 発売日: 2008/08/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


■山口敏太郎 公式ブログ 山口敏太郎の妖怪・都市伝説・UMAワールド「ブログ妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou/

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。