SSブログ

怒り新党 チャージマン研 YouTube 動画 [怒り新党 チャージマン研 YouTube 動画]

sponsor link


怒り新党 チャージマン研 YouTube 動画

怒り新党で「チャージマン研」が紹介。 YouTubeに「チャージマン研」の動画を見つけました。

「ニコニコ動画」を中心にの一部でカルト的な人気を集めているアニメ「チャージマン研!」が
「日本人なら知っておくべきアニメ」としてテレビ朝日系「マツコ&有吉の怒り新党」(8/8放送)で紹介されました。
チャージマン研! 1(DVD) ◆20%OFF!

チャージマン研! 1(DVD) ◆20%OFF!
価格:3,192円(税込、送料別)


「チャージマン研!」とは・・・?
放送開始:1973年 月曜日から金曜日までの10分枠で全65話が制作された。
「突っ込みどころ満載」のアニメとして「ニコニコ動画」が元となりネット住民から脚光を浴びます。
ニコニコ動画では突っ込みのコメントで溢れています(笑)

シュールで突っ込みどころがいっぱいの内容として紹介されたのは・・・

■第3話「見るものを不安にさせるシュールすぎる展開」(特殊アニメ愛好家 海猫沢めろん)と題して紹介。
宇宙人ジュラル星人が人間を食べる蝶を何百万匹も放ち「チョウチョでコツコツ人類滅亡」作戦にでます(笑)
研は光線銃で「1匹ずつ粘り強く駆除」する作戦に出て全てのチョウチョを倒しました。
わずか15秒(笑)で地球は救われましたが、研の妹の「可哀想な蝶さんね」というセリフで終了します(笑)
そりゃチョウチョにしたらたまらんな(笑)

◇YouTube 動画 チャージマン研!第3話「蝶の大群が舞う」コメント付き


■第16話は「日本アニメ史に残る尺あまり!」(特殊アニメ愛好家 海猫沢めろん)と題して紹介。

「チャージマン研!」は超低予算で作られたアニメである為、
「寝ちゃったのかと思うほど長い間、静止画が続き、日本アニメ史に残る『尺余り』が頻繁に出てくる」。
とした。
「尺余り」というのは、ストーリーが終了しても放送時間が残っているという意味で、
この回は、48秒余ってしまい、余った部分は研と妹を意味も無く自宅の部屋を走らせた(笑)
◇YouTube 動画 チャージマン研!第16話「殺人レコード恐怖のメロディ」コメント付き①


■第35話は「チャー研」史上最大のトラウマ回」(フリーライター 中村哲氏)と題して紹介。

ストーリーは、世界的に有名なボルガ博士が拉致され宇宙人ジュラル星人の手によって爆弾が頭に埋め込まれる。
研は博士を連れ出し、「ボルガ博士お許し下さい」と突然ボルガ博士を放り出し、宇宙人の基地の空飛ぶ空母?上で爆破させる、
といった展開でした。

そりゃトラウマになるわ(笑)

「マツコ&有吉の怒り新党」では、この件を「救出しない斬新さ」とブッタ斬りました(笑)

※これがジュラル星人から救いだした?(笑)シーン・・・この後ボルガ博士を放り出す(笑)

こんなシーンの画像をスマホケース(iPhoneケース)にするなんてGJ!(笑)
◇YouTube 動画 チャージマン研!第35話「頭の中にダイナマイト」コメント付き


■「チャージマン研!」グッズも笑えます!とにかく一覧を見て下さい(楽天市場)
チャー研の笑えるグッズ



sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。