SSブログ

ロンドンオリンピック 閉会式 日本時間 旗手 [ロンドンオリンピック 閉会式 日本時間 旗手]

sponsor link


ロンドンオリンピック 閉会式 日本時間 旗手
ロンドンオリンピック(五輪)閉会式は日本時間(日程 )は
日本時間の8月13日(月) 午前4:30から行われます。
NHK総合で4:50-7:30の生放送です。

ロンドン五輪閉会式の英国の旗手は、
セーリング男子フィン級で五輪3連覇を果たしたベン・エインズリーが。
エインズリー選手のコメント。
「とても誇らしい気持ち。素晴らしい応援のおかげで、
英国にとっても最高の五輪になった」
経歴は1996年アトランタ大会で銀、2000年シドニー大会で金に輝いており、5大会連続でメダルを獲得。

テーマは「英国音楽のシンフォニー」

出演料は1ポンド、日本円で123円程ですが、いくら高くてもそんなの不要でしょうね。
ギャラを貰っても年間に支払う税金の足しにもならないくらい稼いで
税金もいっぱい払ってるミュージシャンばかりですから(笑)

決定しているはジョージ・マイケルです。
8/8にツイッターの発言では
・「来週は閉会式のリハーサルで忙しくなるよ」
・「1年ぐらいライブをしてないからちょっと緊張している」
(肺炎にかかり、休養していた)
とトップシークレットのはずの閉会式について呟いています。
「秘密なのいでは?」とのフォロワーのつぶやきに
「僕の周りに報道人がいっぱいいるからもうバレてるみたいだよ」
と本人はまったく気にしていない様子です。

欲を言えばまたQUEENと共演して欲しいな♪


スパイス・ガールズが5年ぶりに再結成して登場するとの事ですが
開会式のデヴィッド・ベッカムと併せて
閉会式は妻ヴィクトリア・ベッカムがスパイスガールズのメンバーとして
参加となれば、夫婦でロンドンオリンピック共演になりますね♪



他に噂に挙がっているのは
・ケイト・ブッシュ
・ミューズ
・ザ・フー・
・ワン・ダイレクション
・ビーディ・アイ
・エド・シーラン
・マッドネス
・ペット・ショップ・ボーイズ
・エルトン・ジョン
・テイク・ザット

別な情報として、ポール・マッカートニーが再登場し
開会式でうたった「ヘイ・ジュード」とは違ったビートルズのヒット曲を歌うことになっている


これちは別に参加して欲しいアーティストのリストは・・・
・キンクスのレイ・デイヴィス、アデル
・ポール・ウェラー
・クイーン
・ザ・ローリング・ストーンズ
(ミック・ジャガーによる訛りのある掛け声で
「アロー・ロンドン」と叫ぶ声を再び聞きたいとのう要望もあるとか)

閉会式の音楽監督デヴィッド・アーノルドがガーディアン紙に語ったところによると、
“ア・シンフォニー・オブ・ブリティッシュ・ミュージック”の名の下、
音楽は大きな要素ともなり、4100名のパフォーマーが出演する閉会式を
「世界最高のアフター・パーティにしたい」としている。


また、クロージング・コンサートが8/12に
ヘッドライナーのブラーや、ニュー・オーダー、ザ・スペシャルズが決まっています。


閉会式は良く言えば英国音楽のレジェンド達の豪華な共演ではあるけど
新世代のミュージシャンがリストに上がってこないのは
今のお寒いロンドンのミュジックシーンを象徴している?

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。