So-net無料ブログ作成

ダウン症 血液検査 費用 [ダウン症 血液検査 費用]

sponsor link


ダウン症 血液検査 費用

ダウン症が血液検査だけで99パーセントの確率で分かる様になります。
気になる費用(金額)や期間は・・・?

プロゴルファーの東尾理子さんが、
クアトロテスト血液検査を受けたところ、
ダウン症候群の陽性反応が出て
確率としては、82分の1の可能性と
自身のブログで
告白しました。

変な噂(風説)に迷惑している芸能人もいます。
木村拓哉、工藤静香夫婦のお子さんや変わった所では、
根も葉もない噂で松浦亜弥さんも軽度のダウン症になっているなど
酷い噂です。

その事でダウン症に関心を持つ方が増えています。

手軽にスマートフォン、iPhoneアプリでダウン症の確認が出来るようになりました。

妊婦の血液で、胎児がダウン症かどうかが99%の確率で、
ほぼ確実にわかる新型の出生前診断が試験的に導入されます。

■「血液」によるダウン症の検査方法
ダウン症の検査方法は、胎児のDNAの染色体の数を調べます。
23対(46本)ある染色体のうち、21番染色体が通常より1本多いとダウン症になるそうです。

この調査を妊婦の血液で調べます。

また、重い障害を伴う別の2種類の染色体の数の異常も同様にわかるそうです。

今回は、染色体異常の確率が高まる35歳以上の妊婦が対象で、
日本人でのデータ収集などを目的を名目にした臨床研究として行います。

米国の検査会社「シーケノム」社が確立し昨年秋から実施されています。

■「血液」によるダウン症の検査方法の問題点
妊婦の腹部に針を刺して羊水を採取する従来の検査に比べ格段に安全で簡単にできる一方、
異常が見つかれば人工妊娠中絶にもつながると予想され、倫理的に問題になりそうです。

■「血液」によるダウン症の検査が行われる病院(5施設)9月より実施
・国立成育医療研究センター(東京)
・昭和大(東京)
・慈恵医大(同)
・東大
・横浜市大

■ダウン症の検査費用について
ダウン症の検査にかかる金額(費用)ですが
今までの流れ「羊水穿刺(せんし)」ですと
・アトロ検査: 12000円~20000円くらい
・羊水検査: 10万円前後
今回導入される「血液羊水穿刺(せんし)」検査ですと
保険が聞かないので約20万円だそうです。

ダウン症の検査に必要な期間は
今までの「羊水穿刺(せんし)」では15週に対し「血液」検査ですと妊娠初期の10週間で分かります。

◇雑感・・・
ダウン症の親子のドキュメントを観ましたが
子供はやはり天使の様に可愛いが
自分が先に鬼籍に入ったら
子供は生きていけるかに悩んでいました。

子供はやはり天使の様に可愛いくても親が先に鬼籍に入る可能性が高く
綺麗事では済まないのでダウン症が分かると人工中絶してしまう人が増えてしまうのでしょうか?


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。