So-net無料ブログ作成

万世橋 ウルヴァリン2 秋葉原ロケ [万世橋 ウルヴァリン2 秋葉原ロケ]

sponsor link


万世橋 ウルヴァリン 秋葉原ロケ

万世橋でウルヴァリン2の日本で最初の秋葉原ロケが行われているとツイッターの撮影場所情報が・・・

しまったその日秋葉原にいて何か撮影しているなと思ったのだけど
ゲリラ豪雨がまたきそうだったのでそそこさと用事をすまして退散したのでした・・・。

で、ツイッターで確認すると、現在は以前から撮影の招致があった広島県福山市にて
冬のシーンをこの暑い中絶賛撮影中みたいです。

駅前で撮影していたのでツイッターで紹介されまくりでした。

駅雨で映画の撮影自体が珍しいのですが外人が居る撮影はもっと珍しいのでつぶやきでは
・役所の北広場が撮影用の車の駐車場と化してたぜw
・足立ナンバーだった!!(広島からすれば足立区は都会みたいです)
・なぜ福駅にヒュージャックマン(*^^*)? (笑) 映画の撮影とか初めて見た!(秋葉原でも初めてですが・・・)
・福駅でハリウッド映画の撮影してるー(((o(*゚▽゚*)o))) こんな田舎でww(都会の秋葉原でも珍しいよ・・・)
・わや!!!ヒュージャックマンわやかっけん(´⊙ω⊙`)!!!!!!(備後弁で感動)
・ひー ヒュージャックマンみえたー♡顔小さい!背が高い!泣きたい!
と本当に広島県で2番目の市なのか?と何かのどかでほっこりします(笑)

こんな有益な情報もありました。

・明日はなんか、ウルヴァリンがバスを破壊する様な大掛かりな撮影らしいですね。
 道路封鎖しての撮影だから、あんまり近づけないのかな??
 でもこういう現場を見る機会もなかなかないから、行きたいよね〜

また撮影中通りがかった車に轢かれそうになったとかで・・・
・ヒュージャックマンと普通にすれちがった。爪では殺られんかった。ヒューは車に轢かれそうだった(笑) pic.twitter.com/CCANE6g0
本当に轢かれる寸前・・・
・ どうやら福山駅を大阪駅にみたてての撮影らしいですよ。
 大阪駅で撮影はさすがに無理だったでしょーね。
大阪で撮影したら確かに大変な事になる!(笑)
でも人口が違い過ぎる・・・。

次の撮影は福山市の鞆の浦や、みろくの里で撮影を行うそうです。

鞆の浦はスタジオジブリの宮崎駿監督がお気に入りの土地で
崖の上のポニョのコンセプトを練った場所として、
あるいは「男たちの大和」の江戸時代から続く日本家屋(呉市内の設定)でのロケで有名です。


一方のみろくの里は「龍馬伝」「座頭市」などの撮影のロケ地として有名です。
■参考にしたつぶやき togetter
◇ヒュー・ジャックマン出没「ウルヴァリン:SAMURAI」日本ロケ情報ツイートまとめ 随時更新!
http://togetter.com/li/364072

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。