SSブログ

あppぇとは アップル アイフォン5 予約 発売日 [あppぇとは アイフォン5 予約 発売日]

sponsor link


あppぇとは アップル アイフォン5 予約 発売日

あppぇと・・・? アップル アイフォン5の予約開始日と発売日を発表。

9月13日にAppleのiPhone 5の予約が9月14日から開始で
発売日は9月21日とアナウンスがありました。

そこでGoogleの検索キーワードのランキング(Googleトレンド)に異変が・・・。

1. 竹下玲奈
2. アップル
3. リビア
4. アイフォン5
5. ギズモード
6. softbank
7. 前田敦子
8. 金本知憲
9. 松尾翠
10. ソフトバンク
11. アイホン5
12. 内柴正人
13. アイドリング!!!
14. DSC RX1
15. ムハンマド
16. あppぇ
17. あっちゃん
18. 鳥居みゆき
19. 三倉茉奈
20. 仲川遥香

2位 アップル
4位 アイフォン5
6位 softbank
10位 ソフトバンク
とiPhone 5に関連した検索だと分かりますが。
(因みに5位ギズモードは携帯電話などのガジェットを紹介するサイトなので
これもiPhone 5関連の検索と見て良いでしょう)
このなかで気になる検索ワードが・・・

16位に「あppぇ」とあります。

「あppぇ」って何でしょう?

これは「Apple」と入力しようとして
「全角かな」にキーボードが設定されているの気づかずに
「あppぇ」と入力したまま検索してしまったのでしょうね。

以前auがiPhone 4Sを発売が決まった時にもこの
「あppぇ」が検索のランキング上位に位置していました。

Google、Yahoo!などの検索エンジンは、
「あppぇ」で検索すると「Apple」を検索候補文字として検索してくれます。

理屈は、やほおと入力するとyahoo!を候補文字として検索してくれるのと同じですね。
本当に検索エンジンって賢いですね。

たまにマイナーな言葉を検索すると
「・・・ではないですか?」とサジェストされると
「イラッと来る」場合もありますが(笑)

「アップロードして」が2ちゃんねる用語で「うp」して
と完全な用語として扱われているのと同様、
「あppぇ」が「Apple」のネット用語となる日は・・・?

無いでしょうね(笑)

どうやら私の周りでもドコモからiPhone5を期にソフトバンクに乗り換える知人も出てくるみたいです。

でもiPhone5でもauの方が電波状況は良いのでしょうか?

■関連エントリー
iPhone 5 速報 発売日
http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-09-13


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。