SSブログ

吉田沙保里 国民栄誉賞 カレリンとは? [吉田沙保里 国民栄誉賞 カレリンとは?]

sponsor link


吉田沙保里 国民栄誉賞 カレリンとは?

吉田沙保里 国民栄誉賞か? カレリン選手、カレリンズ・リフトとは?

レスリング女子・吉田沙保里選手に対し、
藤村官房長官は2012/10/4、国民栄誉賞を含めて政府として何らかの表彰を行うことを検討する考えを示しました。

事前には三重県知事から「国民栄誉賞授与」の要望が出されています。
■レスリング:世界大会13連覇の吉田沙保里選手に国民栄誉賞授与を 知事、要望へ /三重
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121003-00000086-mailo-l24

これは、ストラスコナカウンティ(カナダ)で開催されたレスリング世界選手権で優勝し
ロシアの「霊長類最強の男」アレクサンドル・カレリン(男子グレコローマンスタイル
130キロ級)の持つ12連勝の記録を破った事を評価された結果です。

因みに今回の世界選手権で優勝後、親交のあるサッカー女子・澤穂希選手から
さおちゃん、すごすぎです。ますます男が近寄りがたくなったね
とメールが届き、結婚がますます遠のいたみたいです(笑)

国民栄誉賞は、今は候補ですが、受賞する価値はあります。

なんと言ってもあのアレクサンドル・カレリンの記録を破り
カレリン自身からも祝福されましたからね。

■АЛЕКСАНДР КАРЕЛИН vs Акира Маеда_RINGS_Karelin v Maeda(前田日明vs.アレクサンドル・カレリン)


カレリンはこう語っています。

この結果は、レスリングの真実である『運は強いものに味方する』ということを実証した。 五輪3連覇と世界選手権10連覇は強い精神力、忍耐力、努力と決断力によるものだ。 吉田選手はスポーツの最高峰を達成したいと思う多くの後輩にとって、見本となる立派な選手だ

☆アレクサンドル・カレリンとは?アレクサンドル・カレリンWiki
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AA%E3%83%B3

でも今までマスコミはさらっとカレリンの記録を抜いたと伝えたのみでした。

多分どれだけ凄い記録か?
カレリンの偉大さが分からなかったのが原因でしょう。

当然だけど遅すぎる感じがします。

★ここでカレリン選手のエピソードです。

カレリンはRINGS総裁の前田日明選手の引退試合で観ました。
どんな姿勢からでもヤスヤスと100キロ以上ある前田日明選手を持ち上げてしまいます。

得意技のカレリンズ・リフトは凄まじかったです!
kare.PNG

ka3.PNG

えっこんな体勢から持ち上げるの?
ka0.PNG

という凄い技でした。

ただ持ち上げるだけでなく後方に反り投げる所謂俵返し(サイド・スープレックス)
ka4.PNG
なのですが130キロ級の相手を投げる訳で
どれだけ凄いかは動画で確認して下さい。

(レスリングの試合ではカレリンと対戦が決まっただけで戦意喪失してしまう選手もいました)


試合に関して、億単位のギャラを提示されましたが、実はカレリンにとって億単位のお金ははした金なのです・・・(凄い)

なので試合を実現する為には困難を極めましたが、世界規模の格闘技ネットワークを標榜するRINGSでは
RINGSロシアの交渉術によりついに実現しました。

記録ではカレリンを抜いていますが、後は吉田沙保里選手だけの神技が欲しいですね!

■その後どうなったのか吉田沙保里&伊調馨の「国民栄誉賞」待望論(東スポWeb)
http://www.tokyo-sports.co.jp/blogwriter-watanabe/2348/

※カレリンはお笑いの出川哲朗とも戦っています(笑)


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。