SSブログ

大滝秀治 つまらん CM 関根勤 [大滝秀治 つまらん CM 関根勤]

sponsor link


大滝秀治 つまらん CM 関根勤

2012/10/5名優大滝秀治さんが鬼籍に入られました。キンチョー「つまらん」のCMは話題になり
関根勤さんのモノマネの定番にもなりました。

そんな関根勤さんは大滝秀治と旅番組で共演し
ショートコント(刑事の張り込み)も披露しています。

■大滝秀治・関根勤のショートコント

しかし大滝秀治さんの凄いところは関根勤さんがコントのシチュエーションの説明をするのですが
聞いている時の「目が真剣」です。
↓このシーンと同じ目つきです。
[大滝秀治 画像]
anata0.PNG
NHK「プロフェッショナル 仕事の流儀」で高倉健さんの特集で「あなたへ」のロケの風景を流していたのですが
高倉健さんは大滝秀治 のプロフェッショナルな俳優としての姿、台詞だけでなく存在感だけで感動させてしまう姿に感銘しカットがかかっても立ち尽くし涙を流してしまいます。

高倉健さんを感動させた大滝秀治さんの台詞はこれだけです
[大滝秀治 画像]
anata1.PNG
久しぶりにきれいな海ば見た

高倉健さんはたったこれだけの台詞で大滝秀治さん演じる船長が
何十年も同じ海を見てきたのに今日は本当に綺麗が海が見られた男の台詞を感じとって感動したそうです。

そのシーンの撮影の前に監督と打ち合わせをし、その大滝秀治さんが演じる役について、
この男の生い立ちはどんな感じで、何故この仕事をしているか?どういう思いで船に乗るのか?
を自分の感じたままを監督に伝え監督のイメージする役柄と大滝秀治さんのイメージする役柄に
相違は無いかを打ち合わせるシーンなのですが
その時の目付きと同じ目付きで真剣に関根勤さんの説明を聴いているのすよ!

たとえ与えられた役が映画の主役であろうとコントであろうとCMであろうと
真摯に真剣に向き合うプロフェッショナルとしての姿・・・。

高倉健さんが涙するのも当然ですね。

関根勤さんのコメントにも、
生前、2人で伊豆を旅する番組でご一緒させていただいた際には、 仕事や人生に関するお話をたくさんしていただき、本当の父親と時間を過ごしているようでした。  その、お話の1つ1つから伝わるプロ意識に驚かされたことは、今も忘れられない思い出です。」
とあります。
■大滝秀治さん物まね 関根勤「本当の父親と時間を過ごしているようでした」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121005-00000318-oric-ent

親の背中を見て育つという言い方がありますが
高倉健さんや関根勤さん、どちらも俳優、コメディアンとして超が付くほどの大物ですが
大滝秀治さんの背中をみてこれからもステップアップしていくのでしょうね。
どんな職業にも言えますが現状に満足したら終わりで、一生勉強なのですね。

大滝秀治さん 動画 CM集
これなくしては大滝秀治さんのCMを語れない
■キンチョー「つまらん!」追悼 大滝秀治さん 懐かしいCM


宇宙人とも共演
◇いいなCM サントリー BOSS 宇宙人ジョーンズ 「タクシー(おじいさん)」篇


ソフトバンクモバイルのCMにも出演していました
■白戸家 大滝秀治 上野樹里 大和ハウス Perfume 特捜最前線


声だけでの出演
◇追悼 大滝秀治さん 声だけの存在感。


◆大滝秀治死去のニュース
俳優の大滝秀治さん死去、87歳







R.I.P.

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。