SSブログ

イチメーター エイミー 【バットとスパイク画像】 facebook [イチメーター エイミー バットとスパイク画像]

sponsor link


イチメーター エイミー 【バットとスパイク画像】 facebook

イチメーター エイミー 【バットとスパイク画像】 facebook

ニューヨーク・ヤンキースの話題を・・・
イチロー選手と黒田博樹投手の話題です。

ニューヨーク・ヤンキース(New York Yankees)と黒田博樹投手と(Hiroki Kuroda)の間で1年間の再契約を結ばれたそうですね。


同じニューヨーク・ヤンキースのニュースですが、

ニューヨーク・ヤンキースのイチロー外野手はフリーエージェント(FA)となる事が決まっていますが、
イチローに関するニュースで、イチメーターの件が話題になっています。

イチメーター(ICHI-METER)とは・・・?

イチローの年間安打数をカウントする手作りの紙ボードのことを指し、
名前の由来は「イチロー」と「メーター(測定機)」です。

イチ・メーターはシアトル・マリナーズの本拠地であるセーフコ・フィールドの右翼席最前列に毎試合登場し、2004年から2012年7月24日までカウントされ続けました。

カウントしていたのはエイミー・フランツという女性で、
自分が行けない日には家族が代わりに参加しカウントするなどして
本拠地で行われるマリナーズの試合にはほぼ参加ていました。

※エイミー・フランツさんは、イチメーターの人とも呼ばれています

■イチメーター 画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC&rkf=1

そんな熱烈な「イチ・メーター」を掲げていたイチロー選手のファンであるエイミー・フランツさんに
バットとスパイク、そして手紙を贈っていたそうですね。

エイミー・フランツさんのfacebookには、
イチローのサインが書かれたバットとスパイクに加え、“
「シアトルでの誠意のあるサポートをありがとう。
 あなたのユニークで真心のこもった応援はいつも励みになっていました”」
などと英語で綴られた手紙が送られたと綴られているそうです。

エイミー・フランツさんのfacebookに掲載されていたイチロー選手から送られたバットとスパイクの画像
amy.PNG
イチロー自身がマスコミに宣伝するのではなく、ファンに送ったプレゼントとメッセージの
ひとつに過ぎず公開する様な事では無いファンサービスと言う点が素敵ですね!


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。