SSブログ

秘密のケンミンSHOW 11月22日 転勤ドラマはうどん県香川県へ [ケンミン 11月22日 香川 うどん]

sponsor link


秘密のケンミンSHOW 11月22日 転勤ドラマはうどん県香川県へ

秘密のケンミンSHOW 11月22日 転勤ドラマはうどん県香川県へ

転勤ドラマは香川県へ! 独特うどん用語&うどんを食べるとき絶対やってはいけないことは!?

秘密のケンミンSHOW 11月22日放送、連続転勤ドラマ「辞令は突然に」、
東 京一郎は香川県へ転勤となります。

はるみは何の番組を担当するのでしょうか?
※更新しました→「シアワセ気分」でした

奇しくも今回はうどんの県香川県です。

※讃岐うどんと言えば「楽天グルメ大賞」を9回連続受賞した
↓↓↓「讃岐うどん」のさぬきうどんの亀城庵・楽天市場店がコチラです。↓↓↓


「ヒミツのごちそう」では、北海道で日本料理を代表する“ちょっとデラックスな食べ物”をトッピング
する北海道・岩内町の「海老天ラーメン」を紹介します。

秘密のケンミンSHOW 北海道岩内町 11月22日 えび天ぷらラーメン
http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-11-20-1

うどんに「えび天ぷら」は人気メニューですが
ラーメンに「えび天ぷら」はどんな感じになるのでしょうか?

連続転勤ドラマ「辞令は突然に」では、
独特うどん用語&うどんを食べるとき絶対やってはいけないことを紹介します。

絶対にやっていけない事は
麺を噛んではいけない、めんはつるつると吸う事!
が有名ですが番組では何が禁止事項で紹介されるか楽しみです。

※更新→はるみは途中で噛んで麺を切ってしまいました。
「特選うどん遍路」のレポーターさんに途中で噛むと不味そうと突っ込まれていましたね。

特選うどん遍路 RNC西日本放送
http://www.rnc.co.jp/news/udonhenro2/index2.asp
レポーター:奥田 麻衣 (おくだ まい)

特選うどん遍路・吾里丸


独特うどん用語ってあるんですね!!

どんな用語が出てくるかな・・・?


■「ヒミツのごちそう」で紹介される北海道岩内町の「お食事処ささや」さんの「えび天ぷらラーメン」(750円)
「お食事処ささや」「えび天ぷらラーメン」の画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%95%E3%81%95%E3%82%84%E9%A3%9F%E5%A0%82%E3%80%80%E5%A4%A9%E3%81%B7%E3%82%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3&aq=-1&oq=&ei=UTF-8#mode%3Dsearch

人気の「えび天ぷらラーメン」は塩味です。

ささや食堂 TEL 0135-62-2233

住所:北海道岩内郡岩内町字万代18-8
営業時間:11:00~18:00
定休日:不定休
席数:26席
駐車場:“道の駅いわない”の駐車場を利用

※見欠きにしん生産量が日本一の岩内町で、その二分干しの見欠きにしんを約8時間かけて煮たにしんんそばが人気メニューです。
自家製麺の二八そばを使っおり、その上品な味わいは「京都のにしんそばの味にも負けない」と本州から訪れるファンも多いそうです。

◇年越しそばに如何がでしょうか?京の老舗「やぐ羅」のにしん甘露煮を使ったにしんそばです。


2012/11/22放送の秘密のケンミンSHOW は・・・

北海道激うまラーメン具は謎の純和風
秘密のケンミンSHOW 北海道岩内町 11月22日 えび天ぷらラーメン
 http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-11-20-1
愛知名物「みそ煮込みうどん」仰天(秘)常識
秘密のケンミンSHOW 愛知県名古屋 11月22日 味噌煮込みうどん
 http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-11-22-2
転勤ドラマ香川第1話
秘密のケンミンSHOW 11月22日 転勤ドラマはうどん県香川県へ
 http://maisengesewanews.blog.so-net.ne.jp/2012-11-22-1

“道の駅いわない”
http://www.iwanai-kanko.org/

食べログ ささや食堂の店内、店外写真、料理の写真などの画像と口コミ、住所、地図などの詳細


関連ランキング:そば(蕎麦) | 岩内町その他



sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。