SSブログ

巨大人型四脚ロボット kuratasクラタス 乗り方 日本科学未来館 [kuratas 乗り方 日本科学未来館]

sponsor link


巨大人型四脚ロボット kuratasクラタス 乗り方 日本科学未来館

巨大人型四脚ロボット kuratas 乗り方 日本科学未来館

水道橋重工(Suidobashi Heavy Industry)プロジェクトによる人が乗れるロボット
「KURATAS(クラタス)」が東京お台場にある「日本科学未来館」で展示されています。

■KURATAS(クラタス)画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=KURATAS


■日本科学未来館 サイト
http://www.miraikan.jst.go.jp/event/121107167416.html

期間は、12月10日まで

KURATASの外見は、頭(メインモニター?)が機動戦士ガンダムに出てくるモビルスーツ「ドム」
に似ていますね。

↓↓ドムの頭部はこんな感じです↓↓


兵器で腕にガトリング砲が装備されているのはガンダムに出てくるモビルスーツに多いです。
ガンダムU.C.のユニコーンガンダムとがドライセンとか・・・

大きさとかコクピットが装甲騎兵ボトムズに似てます。
↓↓パイロットが乗降する時の四脚になる所とか・・・↓↓

サンライズのアニメーションが好きな方がデザインしたのでしょうか?

KURATAS 仕様

OS:V-Sido 3G回線経由でリモート・コントロール可能

最高時速:10kmで走行・・・すると思われる

燃料:経由 ディーゼルエンジン・・・ん?と言う事はディーゼルエンジン規制のある都内は走れない・・・?
   それ以前にナンバー必要?

搭載武器:

人を傷つけず、環境にやさしい
「ロハスランチャー」
 ペットボトルが水力によって予測不能な軌道で発射される武器です、
 ※気になる命中精度は・・・たまに標的に命中します(笑)。

ツインガトリングガン
 1分間に6000発のBB弾を発射
 自動照準で、動く敵も追尾して敵をロックオンします。

 ※スピードが追いつけばですが(笑)

なお、このツインガトリングガンにはオプションが有ります。

 「スマイルショット」機能を搭載
 笑顔ひとつで的を全滅に追い込みます。
 笑いすぎると乱射になりますので打ち過ぎに注意して下さい。
 
 なお、この「スマイルショット」機能は女性専用特別装備です。

では、使い方の動画をご堪能下さい。

パイロットはアンナちゃんです。

KURATASの乗り方 - 水道橋重工


ロボット(モビルスーツ)物のアニメとか映画を観ていると二本の操縦桿でどうやって手足を動かしているのか
分かりませんでしたが、これをみたらなるほどなぁ!って思います。

価格は、カスタマイズなしの状態でなんと135万3500ドル(約1億600万円)。
予定販売価格はカスタマイズなしで100万ドル(約8200万円)ですが、
海外では、受注開始から1ヶ月程の時点で、注文が3000件を超えているそうです!

乗ってみたいですね~!

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。