SSブログ

宮迫博之 腹腔鏡下幽門側胃切除術とは わかりやすく [宮迫 腔鏡下幽門側胃切除術]

sponsor link


雨上がり決死隊の宮迫博之さんの病状は、早期胃癌と発表され
腹腔鏡下幽門側胃切除術を行う
宮迫博之さんが所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表しました。

宮迫さんの癌に対し、悪い噂がたっていましたが、癌の初期段階だったので手術で治るとの事です。
腹腔鏡下幽門側胃切除術で、
胃の3分の1から半分を切除する予定とのだそうです。

腹腔鏡下幽門側胃切除術とはとはどんな手術でしょうか?

気になったので調べてみたら動画サイトで腹腔鏡下幽門側胃切除術をわかりやすく解説した動画がありました。

腹腔鏡下幽門側胃切除術とは?をわかりやすく

宮迫さんは、健康に気遣っていて定期健診をマメに受けていたオカゲで
早期発見で対処が比較的早く出来たのは幸いでしたね。

※癌に関して治療方法は、手術や投薬でがん細胞を攻撃して治しますが、
投薬に関して今度はがん細胞を直接攻撃するのではなく、
患者の免疫系を強化するタイプのがん治療薬2種を用いた臨床試験が成功を収め、
より大規模な臨床実験へと進む準備ができたそうですね。

副作用の問題もある様ですが・・・。

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。