So-net無料ブログ作成
レバ刺し 予約 ブログトップ

レバ刺し 予約 [レバ刺し 予約]

sponsor link


レバ刺し 予約
7月1日からの牛レバー(肝臓)販売禁止を受けて
最後にレバ刺しを求め、専門店に予約の問い合わせが殺到しています。

レバ刺し 通販↓↓↓



しかし、焼肉店は牛レバー(肝臓)販売禁止前から販売を停止している店舗が多く、
TBSラジオ「荒川強啓 デイ・キャッチ!」でTBSのある赤坂周辺で調査した所、
レバ刺しの取り扱いをしている店は10店舗中8店舗しかなく、予約できる店は
赤坂のもつ専門店「博多もつなべ よかろう門」のみでした。

しかし取り扱っているのは「牛レバー」では無く「馬レバー」だそうです。

「牛レバー」と「馬レバー」の違いは、「馬レバー」の方が臭みがなくてコリコリしていて食べやすいそうです。

番組では焼肉屋の裏ワザとして「レバー焼き」用の肉として提供して後はお客さんが「焼かないで」食べる裏ワザがあるそうですね(汗)

楽天市場の牛レバ刺しの通販も「加熱用としてお召しあがりください」
と注意書きがあります↓↓↓


ヒントになったのは生で提供出来ない「焼肉用ハラミ」を焼かずに生で食べる食通の方が居る事だそうです。

でもそれではリスクがありますね。

同じようにフグの肝臓(ハラワタ)は危険ですがぴりりとする食感があり
危険を冒しても食べる食通がいますが、「フグは食いたし命は惜しし」という言葉があります。

「豚レバーは食いたし命は惜しし」と事が出来そうですね(汗)

牛生レバー、提供禁止 違反なら2年以下懲役・罰金 まず指導、続けば改善命令
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000120-san-soci


◆Yahoo!ショッピング 通販で牛レバが取り寄せできます
● 美味さ絶品!大昌苑の【 新鮮和牛レバー 】 特製タレ付き ● 只今キャンペーンセール中!

● 美味さ絶品!大昌苑の【 新鮮和牛レバー 】 特製タレ付き ● 只今キャンペーンセール中!


◆赤坂のもつ専門店「博多もつなべ よかろう門」さんの場所、地図、写真などの紹介は食べログをご参照下さい。


関連ランキング:もつ鍋 | 乃木坂駅赤坂駅青山一丁目駅



レバ刺し 通販

sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
レバ刺し 予約 ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。