SSブログ
石原新党 太陽の党 2ch 政治は爆発だ! ブログトップ

石原新党 太陽の党 2ch 政治は爆発だ! [石原新党 太陽の党 2ch 政治は爆発だ!]

sponsor link


石原新党 太陽の党 2ch 政治は爆発だ!

石原新党 太陽の党 2ch 政治は爆発だ!

石原慎太郎氏の新党は「太陽の党 」に決まりました。2chの反応は
やはり「政治は爆発だ!」


「太陽の党」旗揚げ=石原氏ら記者会見へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00000075-jij-pol
石原慎太郎前東京都知事とたちあがれ日本の平沼赳夫代表らは13日、都内のホテルで記者会見し、 
代表者を石原氏とする新党「太陽の党」の旗揚げを発表する。 
 会見に先立ち、新党の母体のたちあがれが、政党の名称を太陽の党に変更すると総務省に届け出た。 
たちあがれを解党せず、衣替えする形にしたのは、 
12月分のたちあがれの政党交付金(約4300万円)を受け取れるようにするため。 

「たちあがれ日本」もなんだこれ?って逆にインパクトがありましたが、
まさか自分の小説、弟石原裕次郎の作品にかけて
「太陽の党」ですか!?

でも「太陽の党」で連想するのは、大阪万博の芸術家の岡本太郎氏の「太陽の塔」ですよね?

で2ちゃんねるでも早くも政党名「太陽の党」がネタにされています。

※抜粋です。

・たいようのとう って音だけ聞いたら岡本太郎のあれを思い出すな
・太陽にほえろ だろ?(偉大な弟を偲んで)

・都庁が太陽塔で石原がレプカか (宮崎駿氏のアニメ未来少年コナンにかけている)
・太陽サンサン、熱血パワー! (スマイルプリキュアかよ!)
・太陽の法? (何か売りつけられるのか?)
・太陽族かよw ・・・(そうらしいです)
・尖閣諸党でいいだろ (いっそこの政党名なら投票する気持ちに・・・)
・他意はないけど何か宗教臭い
・国民の生活がー、よりましだけど、宗教ちっく
・た、た、太陽の党は 爆発だ!
 つまり、短命で終わるってこと。
 もうちょっと、気の利いたネイミングがあったろうに。 (どうせ他の政党と組むから政党名は適当で良いと・・・)

何? 維新に合流するまでだから、名前はどーでもいいってか?
・万博スレw
・日出国  日ずる処  日本
 だから太陽 保守にとっては良いネーミング 旭日 日章
・まあ日章旗と思えば耐えられる。俺多分自民に入れるけど。(そっか一応韓国を刺激しない表現を選んだのね)

やっぱり芸術家の岡本太郎さんと大阪万博の太陽の塔を想像してしまいますよね?(笑)

※TBSラジオ「荒川強啓デイキャッチ」では、
「あれ石原慎太郎さんは東京オリンピックを目指していたのではないですか?
 大阪万博をやりたかったのですか?」
と皮肉を込めたコメントがありました。


■どうやら2ちゃんねらーに笑いのネタを提供しただけみたいですね(笑)
年齢はやはり「太陽の季節」を知っている60歳以上がターゲット?
この書き込みが的を得ているのではないでしょうか?

・つまり、50年代の若者がターゲットということですね
・65歳以上のじーさんばーさんがターゲットだな
・高齢者をターゲットに絞るのかな
 確かに若者よりは圧倒的に有権者の数も
 投票する人の数も多いもんな

立ち枯れ、いやたちあがれ日本の現職議員の顔ぶれをみても後期高齢者政党だし・・・

本来無党派層を取り込みたい所ですが
無党派層の中心となる20~30代を取り込めないとなると厳しいですね。

それにしても新党結成じゃなくて
政党助成金目当てで党名変更にする辺り・・・セコイというより 信用できないですね?





sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
石原新党 太陽の党 2ch 政治は爆発だ! ブログトップ
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。