So-net無料ブログ作成

北海道限定 札幌おかきOh!焼とうきび ヒットの泉 夏休みの北海道土産売れ筋ランキング [Oh!焼とうきび ヒットの泉 ]

sponsor link


北海道限定 札幌おかきOh!焼とうきび ヒットの泉 夏休みの北海道土産売れ筋ランキング

「ヒットの泉」8/5放送は「夏休みの北海道土産売れ筋ランキング」を紹介

「羽田~新千歳」は、世界一利用客の多い路線で、北海道の土産は特に進化が著しいと
元日経トレンディ編集長北村森氏は解説しました。

そんんな新千歳で売れている「北海道土産ランキング」は以下の通りです。

北海道土産ランキング1位 「YOSHIMI」の「Oh!焼とうきび」



北海道土産ランキング2位 「白い恋人」。定番のロングヒット商品
北海道土産ランキング3位 同率で「札幌農学校」「じゃがポックル」
「札幌農学校」は上品な味わいのミルククッキー
「じゃがポックル」は口コミで人気を呼んだじゃがいも丸ごと使用のスナック。
北海道土産ランキング6位「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」。スープカレー味のせんべい。
北海道土産ランキング7位「まぼろしの黒千石」。大豆とアーモンドの食感を生かした焼き菓子。

北海道土産ランキング1位 となった「Oh!焼とうきび」の開発の秘密は
「大通公園」にあり、札幌名物の「大通公園」にある焼きとうもろこし屋台
「とうきびワゴン」の味を再現したそうです。

「YOSHIMI」で「Oh!焼とうきび」の製造工程を紹介しました。

おかきにとうもろこし粉末をねりこみ、屋台でもおなじみの「甘じょうゆ」の粉末で味付けします。
フリーズドライの状態にしてとうもろこしもパックに同封します。

北海道土産ランキング3位も「YOSHIMI」の商品で
「札幌カリーせんべい カリカリまだある?」が
土産の第1弾として売り出しヒットとなりました。



実は社長の勝山 良美 さんは、
スープカレー店「ラ メゾン ド カリー クゥー」のオーナーシェフでもあり、
スープカレーを広めたかったのが開発のキッカケでした。

元日経トレンディ編集長北村森氏は「小分けになっている」ことなども定番の土産物のポイントと解説しました。





sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。