SSブログ

和歌山 パンダ 赤ちゃん 画像 [和歌山 パンダ 赤ちゃん 画像]

sponsor link


和歌山 パンダ 赤ちゃん 画像

和歌山 「アドベンチャーワールド」でパンダの赤ちゃんが誕生しました♪ 画像有り

上野のパンダ、シンシンの赤ちゃんの死の報道から1ヶ月経ちましたが
2011/8/10、和歌山県白浜町にある動物公園「アドベンチャーワールド」で、
メスのジャイアントパンダ「良浜(らうひん)」がメスの赤ちゃんを出産しました。
「良浜」は11日午後4時半、双子の赤ちゃんを出産し、このうち1頭は未熟な為死産で
無事誕生したのは体重167グラムのメスの赤ちゃんです。
■和歌山「アドベンチャーワールド」で誕生したパンダの赤ちゃんの画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?tt=c&ei=UTF-8&fr=sfp_as&aq=-1&oq=&p=%E5%92%8C%E6%AD%8C%E5%B1%B1%E3%81%A7%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80%E3%81%AE%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E8%AA%95%E7%94%9F&meta=vc%3D



「良浜」は平成20年とおととしにも、双子をそれぞれ出産しています。
「アドベンチャーワールド」で飼育されているパンダの数は、これで合わせて9頭になりました。
これは国内の施設で最も多い数です。

関西の方からみると
パンダ=和歌山アドベンチャーワールドなので、
上野のパンダ、シンシンの赤ちゃんの死の報道をみても、
「なんでアドベンチャーワールドの飼育員に指導してもらわなかったのかな」
言われたりしたそうです。

なんでも「アドベンチャーワールド」では、11歳のメスの「良浜」と、19歳のオスの「永明(えいめい)」の自然交配が
今年の4月に交配に成功したとみられたことから、今月にも出産があるとみて、準備を進めていた程です。

難しいと言われるパンダの繁殖にはものすごいノウハウがあるのですね♪

健やかに育て欲しいものです。
名前はいつ決まるのかな?

■和歌山 パンダ 動画 Panda Twins Babies  双子のパンダ アドベンチャーワールド
http://www.youtube.com/watch?v=x0rCe6tBBjA
ぬいぐるみみたい♪同じ動作してる♪モフモフしたい。

■パンダ 赤ちゃん 画像
http://image.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2&ei=UTF-8&p=%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%80+%E8%B5%A4%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93

■「ロケみつブログ旅 桜・稲垣早希の関西縦断ブログ旅2 パンダの巻」でも紹介されましたよ♪


sponsor link


nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。